TOPココロドスって?カフェロマン仁摩に来てごらん。★動き出そうよ!出会えてよかった。ショップ藤野屋ウチの連絡先とか地図
カフェを拠点に何ができるか。どこまでできるか。楽しいことは、動かないと始まらない。

●講師:堀江康隆 ほりえやすたか(田舎の企画室*アステリスク)
●開催日時:11月11日(土) 
   講演   19:00〜
   交流会 20:00から
●会場:為山塾(島根県大田市仁摩町宅野32番地)
●参加費:どちらも参加2000円、講演だけ参加500円
●主催:為山塾
●企画運営: 石見銀山ロマン
Cafe
●協賛:大田市 島根県


●堀江康敬さんのホームページはこちら。
 http://asterisk-web.com/
●堀江康敬さんオフィシャルガイドをつとめるAll about はこちら。
 http://allabout.co.jp/family/countrylife/

All About (オールアバウト) の「田舎暮らし」オフィシャルガイドの堀江さんを囲むシンポジウム。
堀江さんには、何と長崎からはるばる来ていただいてのセミナーです。
セミナーの後は楽しいオフ会。秋の夜長にとっておきの企画でした。

少し肌寒い気がしたので、今年初めて部屋にストーブをひとつ燃やしてのシンポジウム。堀江さんからは日本にとどまらず世界の町おこし・村おこしの事例が紹介されました。
「ストーブの上のやかんがシュンシュンと沸く音をバックに、堀江さんのお話が始まります。」

方言も町おこしの武器になる。長崎の「とっとっとー?」「とっとっとー。」が紹介される。この会話の意味がわかりますか?

約1時間のお話の後は、ざっくばらんな交流会。
いつもの かまどめしと、ぶりあらのお吸い物がおいしかった。
★12月4日(月)
 滞在型グリーンツーリズム(事例発表&シンポジウム)

★11月30日(木)
 松山隆宏ライブ

★11月11日(土)
 田舎の元気の
 探し方・育て方


★10月26日(木)
 
大田市人会 in 東京
 インターネット中継


★10月10日(火)
 社会授業 古民家体験

★9月23日(土)
 海とたたらの物語
 &鉄のオブジェ展


★9月10日(日)
 宅野UIターン促進事業/
 空家活用シンポジウム


★8月26日(土)
 宅野の海で
 シーカヤック体験会


★8月14日(月)
 夕涼みライブコンサート

★7月9日(日)
 仁摩町出身者の集い
 インターネット中継
 

     
Copyright (C) IwamiGinzan Roman Corporation All Rights Reserved.