TOPココロドスって?カフェロマン仁摩に来てごらん。★動き出そうよ!出会えてよかった。ショップ藤野屋ウチの連絡先とか地図
カフェを拠点に何ができるか。どこまでできるか。楽しいことは、動かないと始まらない。

大人も子どももみんな一緒に楽しめる!
「スライドと語りと音楽の昼下がりコンサート in 為山塾」
開場 PM1:30
開演 PM2:00〜4:00
参加費 お一人500円(ワンドリンク付)
会 場 為山塾(いさんじゅく) 大田市仁摩町宅野32番地

今回は、エチオピアの砂漠化を防ぐために木を植える活動をしている「NPOフー太郎の森基金」の全国キャンペーンを協賛する催しでした。
会場には、活動報告のたくさんのパネルとアフリカ生まれのかわいい動物たち、それに衣服やアクセサリー、小物類が、為山塾の土間にたくさん並びました。

NPOの理事長、新妻さんがスライドとともに語る「フー太郎の森」のお話はとても感動的。引き続いて現地からの報告を高原謙二さんにしていただきました。世の中には私たちの知らない世界があること、地球の危機がどれほど深刻か、あらためて思い知らされる報告でした。

ひとり語りの古屋和子さんは、宮沢賢治作「虔十公園林」を語ってくれました。
「すごい!」のひと言。語りがこれほどの情感をもたらし、イメージの世界を展開してくれるとは驚きです。もっともっと聞きたかった。
シンガーソングライターの毛利大介くんのギター弾き語り。
心やさしい青年は、演奏後にも子どもたちと折り紙をしたり、虫を捕まえたり、大人気でした。
毛利大介さんのブログはこちら。

http://mohdai.seesaa.net/article/49298617.html
★4月14日(土)
 未来塾セミナーと
 竹の子ご飯の昼下がり
★6月3日(日)
  留学生のための日本文
  化・歴史体験ツアー
★6月24日(日)
  古物市と弾き語りコン
 
サート今村信悟ライブ
  in 為山塾
★7月26日(木)
  スライドと語りと音楽の
  昼下がりコンサート
  in 為山塾
★8月5日(日)
  宅野の海でシーカヤック
  体験会
★9月17日(月・振休)
  スーマー&屋宜昌登
  土間バーベキューライブ
  in 為山塾
★10月21日〜28日
  竹のある生活展
★10月28日(日)
  竹づくしの日
     
Copyright (C) IwamiGinzan Roman Corporation All Rights Reserved.